人気ブログランキング | 話題のタグを見る

概算見積もり出る

ついに見積もりが出ました。
先に言い訳・・・。

超豪華な仕様でお願いしておりました。
内部・外部の建具も全て無垢材。
壁の塗り壁はNGとしていたので、ルナファーザー+ペイント。
洗面・トイレの無垢仕様はNGとしていたので、
ALC下地+リノリウム貼り・・・・など等。

で、結果は800万円のオーバーでございます。
土曜日から建築家の方とコスト削減に入ります。
木材以外をバッサバッサと潔くよく削るつもりです。

夫は私から見積価格を聞いて顔がピクピクしてました。
「見積書はあるんか?」と言うので
「土曜日に見せてもらう、これから調整するんだから大丈夫よ」
とご機嫌を損ねないように言っておきましたです(-_-;)

今月は研究会もお休み、打合せも見積もり待ちで
私の思考は、すっかりHPのデザイン構成に移って
ダラけていたことを反省。気を引き締めていかなければ・・・・。

by youpackhome | 2006-02-23 01:34 | コスト