<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

研究会サイトがオープン

我が家の設計・木材調達・施工を全面サポートして下さった
京都環境建設研究会のサイトがついにオープンしました。

京都環境建設研究会 HP
家作りに関する様々な疑問にお答えします。
どんな些細な事でも、お気軽におたずねください。
可能な範囲でお答えします。
研究活動の一環ですので、おたずねは無料です。

・木の家を作りたいけれど、どうしたらよいかわからない。
・設計者は見つかったけれど、施工者が見つからない。
・施工者はきまっているけど、設計者が見つからない。
・木材の入手方法がわからない。

などなど、お気軽におたずねください。

だそうでございます。興味がある方は是非ヽ(^。^)ノ
[PR]

by youpackhome | 2007-07-25 18:48 | 研究会

クロスが貼られていました。

今日は現場打ち合わせでした。
クロスに塗る水性ペンキの色決めと電気屋さんとの照明・スイッチ設置箇所、
最終チェック。電気屋さんとも何度かお会いしているのですが、とても良い方々。

既に下地のクロスが貼られていました。下地だけだと良くないと聞いていたけれど
「何も塗らなくても十分キレイだわぁ」という感じです。
でも紙のクロスなので確かに塗装無しだと、すぐに汚れそうです。

結局、少しベージュっぽい色にすることになりました。
明日から塗装に入ってくださるそうです。

f0031375_2229439.jpg

外壁塗装も先週完了、来週初めには足場も取れるようです。
やっぱり黒にして大正解!!!木とのコントラストが凄くキレイです。(写真右)

左側の写真はPC机が置かれる書斎コーナー。
椅子に座った時の目線高に合わせた小窓から外が見えます。
家で一番明るい空間かも(笑)
[PR]

by youpackhome | 2007-07-05 22:35 | 建築日記