現場打ち合わせ(配線)

長野視察の翌日、5月24日。現場にて各種配線の打ち合わせが行われていました。
「行われていました」・・・・というのは、この打ち合わせは私でなく夫が担当なのです。
f0031375_285974.gif

当然、コンセント位置やTV・TELジャックなどの位置は私と建築家の池井さんとで家具の位置を考慮しつつ決めてあったのですが、夫の強い要望で全て増やすことになりました。そして、電話に関しては”ビジネスフォン”を導入することに(夫の提案)。

ビジネスフォン導入により全ての部屋から内線通話ができ、インターフォンもこの電話で取れるとのコト。非常に便利ではあります。しかーし!「コ・コストが・・・・(汗)」と懸念する私。

ビジネスフォンの電話機は夫の知り合いからいただけるとのコト。
当然ながら中古でありますのでデザインを重視される方には我慢できない状態ですが、限りなく二世帯住宅に近い住まい方をする予定でもあり、機能を優先して納得した次第です。

コンセント増は数万円コストアップではありますが・・・・^^;

この日、京都府産木材認証制度-通称:ウッドマイレージCO2認証制度-
のノボリと垂幕も設置されていました。
f0031375_2151984.gif

[PR]

by youpackhome | 2007-05-24 02:10 | 建築日記