人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建具打ち合わせ&現場見学

上棟式から一週間後の5月17日、建築家の池井さんと共に建具の打ち合わせのために荒川木工所さんのところに行きました。

池井さんと私の話をじっくり聞いてくださり、「さすがプロ!」という提案をして下さいました。当初、コスト削減のため泣く泣く簡易な造りにすることになった道路から見えるドア(門)も予算内でステキな感じになりそうです。
黒の外壁に無垢の扉・・・・ワクワク・ワクワク♪

打ち合わせ後、池井さんと現場へ。残念ながら大工さん方は帰られた後でした。
すでに外側にはボードがはられ、屋根の野地板もはられていました。

建具打ち合わせ&現場見学_f0031375_19564414.gif


建物にDACさんとチルチンびと「地域主義工務店の会」の幕が貼られていました。

まだ階段ができていないので池井さんが工事用階段を上り、すでに張られていた2階の天井を写真に収めて下さいました。
これ!これ!こういう天井に憧れていたのですよ!この天井はあらわしとなります。
写真に写っている丸柱は北山杉です(今は養生カバーで囲ってあります)

by youpackhome | 2007-05-21 20:08 | 建築日記