人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店さんで打合せ

建築家さん、大工さん、院生君、そして一級建築士さんでもある
工務店のゼネラルマネージャーさんと打合せをしてきました。
17:00~21:00まで4時間、またまた長時間有難う御座いましたm(__)m

工務店さんで打合せ_f0031375_3323912.jpg大工さんの板図と建築家さんの図面を前に
「納まり」などについてご相談。
私の希望する仕様などをゼネラルマネージャーさんに
伝え、本見積もりのための図面・仕様書などをお渡し。
本見積もりは今月末に出してくださるようです。

かなり、以前より仕様を落としたけど、果たしてどういう結果がでるか・・。

施工をして下さる方々に直接、自分の口で希望を伝えられ、
建築家さんも本見積もり設計図を渡し、一安心。
打合せ後、院生君は翌日早朝から用事があるので帰宅。

最近、コスト調整でピリピリモードで建築家さんに
辛くあたっていた私ですが(池井さんごめんね)
建築家さんと2人で御飯を食べながら
「完成したら私は絶対、嬉泣きしちゃうよぉ」と
まだまだ先は長いのに、竣工後の想像をしながら
久々に和やかな時間を過ごしました。

by youpackhome | 2006-04-05 04:12 | 建築日記