京都環境建設研究会3月

2月はお休みだったので、2ヶ月ぶりの研究会・会議。

1.院生くん制作の研究会のHPが発表された。
デザインもステキ。近々公開される。

現在の研究会は住宅生産システム、
解体を考慮した設計手法、木材流通の研究の場であり、
「施主の相談窓口」としての活動は今後、研究会とは
別に何らかの組織を作られる予定。

2.今後の木材市場の役割などが議論される。
3.農学部の大学院生さんの修士論文の発表。
4.院生くんの修士論文内容の計画発表。

我が家の新築計画については、モルダー加工の
効率化の提案などがあり、コスト削減につなげていく
内容が話し合われた。

やっぱり研究会会議の緊張感が私には必要みたい。
だんだん休止中の頭が働き始めたので、明日からは
溜まっていた記事を書けそうな予感。

私のピリピリモードも落ち着いた。
今後は大工さん、工務店さんとの全打合せに
私も参加させてもらい、皆さんの意向・期待も
実現させるべく建築家さんと一緒に頑張る。
(予算は上げられないですけど(-_-;))

ファイト!自分(^o^)/
[PR]

by youpackhome | 2006-03-10 00:59 | 研究会